♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

登園許可証が要るの?

23日(水) 晴
~☆ Kou ☆~
喋らず 動かず

2回の吐き気止めの坐薬で、何とか治まりかけている嘔吐
熱も下がったようですが
でも今度は下痢

寝ている姿を見て、

「あら!可愛いわねぇ!」

なんて言っていたのですが、何も食べれない絶食状態が3日目になり
下痢が酷くなって
時々嘔吐もすると今度は心配で・・・

看病で眠れない状態のまま、仕事に行かなくてはならない両親も大変!

登園許可証?
Yukiのお迎えに行くと

「感染性の胃腸炎だったら登園許可証をもらってください!」

と言われるんだけれど・・・


下痢が酷く、グッタリして身体を起こすことも出来ないのでチョッと心配になり
小児科に再受診しました。

なんとなんと、我が子を病院に連れて行ったことなど無いオジイチャンがKouを抱っこして付いて行きました。
抱っこしたまま診てもらったのだそうです(@_@;)

先生は落ち着いたもので、体の状態を見て

「脱水症状もないし、水分が取れているから大丈夫」との事(ホッ!)

私共の安心のために受診した様なものです。。。


それでも下痢止めは処方されました。。。

登園許可証についても、特に重篤な診断はされなくて要らないみたい。。。

っていうか、下痢もして食欲も快復していない幼子を預けたりしませんって!


~☆ Yuki ☆~
Kouが胃腸炎になってから、気遣いから、少し興奮気味のYukiです。

なるべく傍に行かないように注意をしたら、離れていますし
Kouの世話ばかりをしているのに、聞き分け良く我慢しているし

5歳になると、凄いなぁって感じています。

ありがとうね。


田中小児科にて追加処方
~☆ Kou ☆~
・ロペミン小児用細粒(下痢止め)4日分

・ビオフェルミンR散3日分

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2011/02/23 21:44 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する