♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

花粉症 & プラレール

5日(土) 晴
昨日から久し振りに仕事をもらいました。明日中に納めます。

小青竜湯
いよいよ杉の花粉症がきつくなってきたので漢方内科に行きました。

鼻水よりも肩凝り、頭痛、身体のだるさが酷いのですが、処方されたのは 

【小青竜湯】

「甘い物、間食、冷たいものを止めるように!」

とキツーイお言葉・・・

とにかく腸をきれいにすると良いのだそうです。

でもねぇ、花粉症になると何故だか甘い物が食べたくなるのですよ(>_<)
が、暫くは甘い物は我慢して、小青竜湯を飲んでみましょう。


プラレールで遊ぼう
やっと元気になった孫達には午前中保育所に行ってもらい(私の受診のため)
午後、迎えに行ったその足で

大阪女子短期大学で開催されている
【プラレールで遊ぼう】 のイベントへGO!

大きな大きなテーブルの上にプラレールがレイアウトされ電車が走っています。
カメラを積んだ電車も走っています。

手持ちのプラレールを走らせてもらうことも出来るのです。

もちろんYukiとKouの分もオジイチャンが選んで持ってきてくれました。
プラレール 1

九州新幹線ツバメ
プラレール2

プラレール3

そしてアーバンライナー です。
プラレール4

10:00~16:00までのイベントで
午前中は大混乱だったらしいのですが

我が家が訪れたのは12:30頃

丁度空いていて、暫くすると先に来ていた人達も帰ってしまい

YukiとKouの独壇場となりました。。。

なんてラッキーなんでしょう。

仕事を終えたマササンにも来てもらって一緒に楽しみました。


個人の持ち物
この凄い量のプラレールですが
なんと先生一個人の持ち物なんだそうです。

先生にはお子さんもいらっしゃるのですが
「子供用は別にしています」
と言うことです。

大人も子供も楽しめるプラレール
高が玩具!されど玩具!

電車を走らせてもらうばかりでは物足りなくなった孫達は

『お家に帰ってプラレールしよう~』

と帰ってきました。

~☆ Yuki ☆~
朝から半袖1枚で頑張っています。
陽射しは暖かいとは言え、気温は低い今日でしたが
大阪女子短期大学から帰る道中も、半袖1枚でした。

寒くないのかなぁ?

まぁ 元気で何よりです。。。

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2011/03/05 22:43 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

頭痛を根本から消し去る方法
もしも薬・医者に頼らず短時間で頭痛を解消し頭痛が再発しない体質を作ることが本当に可能だとしたら・・・あなたは知りたくありませんか?
[2011/04/13 08:44] 頭痛よサヨウナラ