♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『英国王のスピーチ』

せっかく大阪に出たのですから映画をもう一本

映画鑑賞 9本目

 【King's speech】
 ★★★★★★★☆☆☆
英国王のスピーチ監督: トム・フーパー
キャスト:コリン・ファース
     ジェフリー・ラッシュ
     ヘレナ・ボナム=カーター
     ガイ・ピアース
     ティモシー・スポール
     デレク・ジャコビ
     ジェニファー・イーリー
     マイケル・ガンボン 他

上映時間の都合で 
梅田からなんばへダッシュ!
ギリギリ時間に間に合って観ることが出来ました。

アカデミー賞を4部門取った作品!
周りの評価もとても良い!
なので逆に厳しい評価になったかも?

吃音に悩む英国王ジョージ6世のお話です。

後に王妃となる奥さんのエリザベスの
優しいけれど芯が強く
控えめだけれど毅然としている
そんな彼女の人間性を
ヘレナ・ボナム=カーターがとても素敵に演じています。

助演女優賞は彼女にをあげたかった。。。

[TOHOシネマズなんば]



ジャンル : 映画
テーマ : 洋画

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ガンほど厄介きわまる病気はない!でも・・・
がんはとても深刻で苦しい病気です。その状況は実際に罹った者にしか分らないのかもしれません。それでも、誰にでも共通する思いは、何とかその状況を打開したいという思いではないでしょうか?
吃音(どもり)で苦しむのはもう終わりにしませんか?
6週間以内に吃音(どもり)を克服し、不安のない人生を手に入れられる、これまで300名以上の吃音者に支持されてきた特別なプログラムをあなたにお教えします。