♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

インフルエンザ!

3日(日) 昨日の暖かさが嘘のよう! 冬に舞い戻ったような寒さです。
~☆ Kou ☆~
なんだか体調が悪そうで、1日に受診したKouだったのですが
昨日(2日)の明け方から発熱!

昨日はグッタリした状態で、午後は38.3℃まで熱が上がり心配しました。

夕方からは気分も良くなったのか
歩いたり、喋ったりするようになりました。

でも夜中まで熱は続いたみたいです。

今朝は熱も引いて、食欲は今ひとつですが いつものKouに戻りました。

でも、24時間以上熱が続いたので念のために小児科を受診。

結果

インフルエンザA型 が検出されました。

Kouの時の経験からタミフルは飲ませたくないと思ったのですが

「これからまだ熱も咳も鼻水も酷くなります。
Kou君は熱よりも咳が酷くなると良くないのでやはりタミフルを飲んでください」

ということで、タミフルを処方されました。

2人が通っている保育所は、まだまだA型が流行っているのだそうです。。。


酷くならずに経過する事を祈るばかりです。

田中小児科にて
~☆ Kou ☆~
いつもの薬に加えて
粉薬 4日分
・タミフルドライシロップ3%

水薬 4日分
・アスベリンシロップ0.5%
・クロルフェニラミンマイレン酸塩シロップ0.05%
・C-チステンシロップ5%


貼付薬 4枚
・ホクナリンテープ0.5㎎

坐剤
・アンヒバ坐剤小児用100㎎

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2011/04/03 13:10 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(2)
Kouちゃん
クラスが変わって、ぐずっていたのは、しんどかったせいもあるのかな?
薬を処方されて少しはラクになっていたら良いのですが・・・。
お大事にね。
[ 2011/04/03 15:42 ] [ 編集 ]
Re: Kouちゃん
>HANAさん♪
ありがとうございます。
まさかのインフルエンザ、しかもA型!

A型の方が熱も高くしんどいと聞いているのですが

今日は夜まで熱も上がらず、機嫌も良くて
本当にインフルエンザなのかなぁと思うほどです。

やはり一昨日はしんどかったのでしょうね。

明日からも大したことなく快復する事を祈るばかりです。
[ 2011/04/03 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する