♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんどは・・・

5日(火) 晴れ 朝は冷たかったけれど陽射しは春
トモチャンが発熱 
Kouはインフルエンザで保育所にいけません。
なので、昨日は車で一緒に保育所の前まで行って
車の中で私とKouが待機!

そして、その後マンションのメンテナンスの関係でトモチャンとKouは自宅へ帰り

Yukiのお迎えは私が行くことになりました。

意思の疎通は難しい
Yukiを連れて帰った時のことです。
丁度来客中だったので

Yukiを送り届けて、(?私は帰ったほうが良い雰囲気?)と思い

「じゃあ、私は帰るね!」と外へ、

「有難うございました!」って返事をするものですから

(やっぱり即帰るのが正解だったね)

と思って帰宅したのですが・・・

実は実は!

トモチャン発熱
夜8時過ぎにYukiから電話がかかり

『トモチャンがお熱を出しました!』って (エーッ?)

彼女、なんとか食事をさせて、お風呂にも入れたけれど
かなりしんどかったみたいなのです。

今日になって聞くと
「お母さんがそそくさと帰ってしまったので・・・」って(>_<)

私は「帰ったほうが良い」 と思ったのですが
トモチャンは、「エーッ帰ってしまうの~」って

本音を言うとしんどくて子供達を預かって欲しかったみたいなんです。

意思の疎通って難しいですね。
嫁姑の確執にならないように気をつけなくては。。。

1夜明けて
今朝は6時にマンションに行って

洗濯を初め

Kouを自転車で我が家に連れて行き、オジイチャンに預け
ご飯も食べさせてもらって

マンションにとんぼ返り
Yukiに食事をさせて

洗濯物を干して

保育所に連れて行き

自宅に帰って、今度はKouを田中小児科へ連れて行きました。

自宅の洗濯も、買い物にも行かなくてはならなかったし
少々疲れました。心なしか私も喉がいがらっぽいのが気になります。

その間にトモチャンも病院へ行きました。

~☆ Kou ☆~
日曜日から熱が下がったままだったので小児科に登園許可証をもらいに行き

先生から
「ゼーゼーならなくてよかったね~」と言ってもらいました。

1週間はかかるだろうと覚悟したのですが
1日だけの発熱で本当に良かった。

でも今日までは休ませることにして
明日から保育所です。

良く眠るし
まだいつものKouに比べたら食欲もありません。
そういえば、Yukiもインフルエンザの後食べなかったなぁ。

完全復活にはやっぱり1週間かかるのでしょうね。

トモチャンは
インフルエンザの検査は(-)だったそうですが
先生は「検査では出ていないけれど、インフルエンザだと思うなぁ」

と言うことでイナビルを処方され
3日間は休むように言われたそうです。

今は熱も下がっているらしいのですが・・・

子供達は我が家に預かりますが
マササンとトモチャンはどうするのでしょうね。


スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

タグ : インフルエンザ イナビル

[ 2011/04/05 15:11 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


