♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

杉は終わったよ!

7日(木) 晴
最近は小青竜湯をのんでも今ひとつすっきりしないので
やっぱり花粉症の特効薬(?)が必要だ! と

昨日、京都に行く時に途中下車して
守口の大江医院に行きました。

待合室にはいつもと同じ位の患者さん。

思ったよりすんなりと呼ばれて診察室に入ったら

先生が
「もう杉は終わったよ!今はヒノキ!」と・・・
「先生、私ヒノキは無いんですけど!」

「でも、昨日から関西では杉花粉は飛んでないよ!」

「・・・・・」

「まあ、いつもの薬を出しておくね。残ったら来年も使えるし!」

と言われ、無事薬を頂きました。

ここ数日の喉のいがらっぽさは???風邪か?

でも、先生に「杉は終わった!」と聞いたら、気のせいか楽になったような気がします(笑)

これで本番のイネ科の雑草の時期になっても鬼に金棒です。

そして、今朝起きたら喉が痛い!
花粉症ではなかったみたいです。
とりあえず熱は無いし、体のしんどさも無いので
インフルエンザではなさそうです。

昨日一緒に南座に行ったHANAさんに移してなければ良いけれど。。。

今日は孫達も来ないので、一日ゆっくり、ノンビリして身体を休め
V.C.をセッセと飲んで養生いたしましょう。

オジイチャンもですか~~?
どうやら主人も
「頭がボーっとする!」ってなことを言ってます。

熱はないので、こちらもインフルエンザではなさそうです。

2人共今日は孫達が来ないので気が抜けたかな(笑)




スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2011/04/07 20:22 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(2)
大丈夫ですよ~~。
今のところ(笑)
今日は元気にヨガに行って来ました!

私は月曜日からの花粉症にやられてます。
戴いた薬を昨日(木曜日)の朝に飲んだのですが
夜には、症状が出て来ました・・・。
今日は、朝、昼と2回私が常用している薬を飲みました。
軽減はされていますが、夜も飲まないとダメっぽいですねー。
ほんと、いやですね~~。

ママさん、パパさん、お身体大切に!
ゆっくり養生なさってくださいね。
[ 2011/04/08 22:44 ] [ 編集 ]
Re: 大丈夫ですよ~~。>良かった~(ホッ!)
HANAさんに移してなくてよかった(今のところ)

う~ん、そして薬は長持ちしませんでしたか(>_<)

私は2.3日持つのにねぇ~~

ヒノキは杉よりも症状の出方が強いのかもしれませんね。

お大事になさってください。

私も養生いたします。
[ 2011/04/09 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する