♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都で花見 そして チャリティートークショー

9日(土) 映画の後、というかこちらの予定が先だった

お昼過ぎに京都駅でMさんと落ち合って
一緒に昼食、というかご馳走してもらいましたm(__)m

そして、今日の目的の花見♪♪♪
久し振りの京都で、私が行きたかったのは

渉成園(枳殻邸)

前回訪れたのは、こちらでのブログを始める前でしたから
もう7,8年も経つでしょうか?

いつの間にか手入れも行き届き、
観光客も増え
立派なパンフレットも出来ていましたが

それでもまだまだ穴場でしょうね♪♪♪

渉成園の桜 風に花びらがチラホラ散って
 満開の桜♪



渉成園の桜

渉成園の桜

枝垂桜も満開です。
枝垂桜

枝垂桜

紅葉の新芽の緑も桜に映えて
渉成園の桜

この花は何かしら?
この花は?
枝がクルクルと回っている?
この花は?

そして、枳殻邸と呼ばれる由縁となったカラタチはコレ↓
カラタチ 

枳殻
渉成園は京都駅から直ぐのところにあるのですが

やっぱり穴場!

観光客が増えたとは言っても
人影はまばらでしょう♪♪♪


四条までブラブラと
渉成園をでて、別れるつもりだったのに
南座前まで付き合ってくれるというので

裏道を通り
高瀬川沿いの桜並木を通りながら
鴨川の桜も眺めて

ゆっくり、ゆっくり歩きながらお喋り♪♪♪

楽しい一時でした。。。

そして南座に到着。
またの再会を約束して分かれました。


チャリティートークショー
チャリティートークショー
チャリティーならばと1階席を取った私
果たしてその何%が義捐金になるのだろうと思っていたら

全額義捐金になるというお話♪♪♪

出演された玉三郎さん、獅童さん、
そして松竹南座の皆さんに感謝です♪♪♪

様子は↓で
http://www.kabuki-bito.jp/news/2011/04/post_196.html

入場券の収入以外にも
ポスター販売(もちろんサイン入り)
入札方式によるバザールも行われ
お2人の所蔵品が出品されました。

最低価格すら私にはチョッと無理だったので
バザールは眺めるだけ(笑)

でも、これからも息長く続けたいとの話もありましたから
また機会があったら参加したいと思ったトークショーでした。

[京都南座]










スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

タグ : 玉三郎 獅童 バザール チャリティー トークショー

[ 2011/04/09 23:50 ] ライブ・イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


