♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

新型サクラライナー そして吉野へ

10日(日) 晴
今日はトモチャンはお仕事です。
でも日曜日しか休みの無いマササンの提案で

近鉄電車のサクラライナーに乗るのを目的に
吉野へ行こうということになりました。

デンシャにノル~~♪♪♪
一番上機嫌なのはKou!

駅までの道中少しでも疲れないようにと
「自転車に乗っていこう?」と聞いたのですが
Kouは手を振って

『Kouはデンシャにノルから~』

と自転車を拒否!

最近の体調の悪さで置いて行かれる事が多かったKouなので

デンシャにノル~

というのは至高の幸せのようです♪♪♪

サクラライナー
阿部野橋まで準急に乗って行き、
無事【新型サクラライナー】の特急券を手に入れることができました。

新型サクラライナーのロゴ
サクラライナー

ピッカピカの先頭車両
新型サクラライナー

運転席を通して前方が見えます。
運転席
先頭車両には、運転席の後に座席が用意してあって
Yukiは最後までここに陣取っていました。
運転席から

本当の座席はこちらです。
座席

吉野
大阪に住むようになって40年近くになりますが
初めて吉野に来ました。
急に来ることになったので、どんなところか全く下調べもせずに・・・

到着~~
吉野につきました

到着間際にKouが寝てしまい、マササンは寝た子を抱いて移動することに・・・
とんぼ返りで電車に乗ろうかとも思ったのですが
せっかく吉野まで来たのですから
ケーブルカーもあるみたいなので、と
とりあえず列に並びました。

子供料金は4歳からと聞いて、Yukiが大喜び!
ケーブルカーに

このケーブルカーにギュウギュウ詰めでのり
中国からの観光客らしき方が席を譲ってくださって(感謝m(__)m)
ケーブルカー

揺れて怖かったけれど無事に到着!
ケーブルカー

吉野山駅に着いたら桜が見えました。
そしてそれ以上に

人、人、人・・・

鮎の塩焼きを買って、電車で食べたおむすびの残りで腹ごしらえ
そして、ケーブルカーで登った道を徒歩で下ることにしました。
吉野のサクラ
孫たちは元気!元気!
この坂を駆け下りたり、また登ったり!

吉野のサクラ

吉野のサクラ

吉野のサクラ

吉野のサクラ

御疲れ~~
さすがに疲れたのでしょう。
帰りの車中です♪♪♪
帰りの車中













スポンサーサイト

タグ : サクラライナー 吉野

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する