♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

今度は何???

13日(水) 晴 暖かくなりそうです
~☆ Yuki ☆~
鼻水はたらしながらも(彼も花粉症かも?)元気に頑張っています。

疲れたら我侭が出始めて、私と喧嘩!(笑)

~☆ Kou ☆~
今週になって保育所での別れが駄目になりました。。。

泣いて、しがみついて抵抗します。

いろんなことが分かってきたのでしょうね。

~☆ 今日の私 ☆~
「杉は終わった!」と聞いたものですから
日曜日にマスクもせずに吉野に行ったのです。

そうしたら

月曜日から

・喉の痛み
・咳
・胸の痛み
・鼻水
・くしゃみ
・頭痛
・悪寒

が酷くて、辛くて

風邪薬とVCを飲んでいるのですが一向に治る気配もなく・・・

で、とうとう今朝、大江医院の花粉症の薬を飲みました。

そうしたら、あれよあれよという間に症状が軽くなり

快適!

やっぱり花粉症のようです。

でもねぇ現在は

ヒノキ

だそうですが
3月の血液検査ではヒノキはまだ反応していなかった。

もうそろそろ

イネ科の雑草

の季節になったのでしょうか?

それとも、
ヒノキにも反応し始めたって事なのでしょうか?

いずれにせよ、これから先長い戦いになります。。。






スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

タグ : 花粉症 ヒノキ イネ科 大江医院

[ 2011/04/13 10:16 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(4)
憎っくき、花粉め!
私も先週末から、喉がおかしくて、咳もひどくなってました。
でも身体はしんどくないので、花粉症だろうな~と・・。
悪寒もするんですね。私もまったく同じ症状です。
一瞬、風邪をひいた?と思うほどでした。
薬でなんとか抑えていますが、ほんとーーに長い戦いになりますね。
[ 2011/04/13 17:26 ] [ 編集 ]
Re: 憎っくき、花粉め!>同感です。
HANAさん♪

悪寒だけでなく、顔、背中など皮膚も痒くて閉口します。
ほんとうになが~~い戦いになりそうです。
幸い私は例の薬が効くのでイザという時、たまらなく辛い時には頼っています。
はやく治療薬が出来ると良いですね~。
[ 2011/04/14 11:30 ] [ 編集 ]
風邪でした・・・
花粉症とばかり思っていたら、風邪もひいていたようです。
鼻水がサラサラから、風邪ひきの鼻水に変化しました(笑)
喉の痛みは相変わらずですが、昨夜は早く寝たので、今日は大丈夫そうです。
やはり寝るのが一番ですね!
[ 2011/04/16 07:27 ] [ 編集 ]
Re: 風邪でした・・・
>HANAさん♪
この季節って、気温の差は激しいし、花粉、黄砂はあるし・・・
ややこしいですね。

私も風邪なのか?花粉症なのか?分からない状態です。

内科に行きましたが、先生も分からないみたい(笑)
お薬はもらってきました。

花粉症でも風邪でも寝るのが一番の療法ですね。
私もしっかり睡眠をとるように心がけます。
[ 2011/04/16 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する