♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『八日目の蝉』 鑑賞(試写会)

18日(月) 曇時々雨
今日は忙しい一日になりそう♪

3月の歯医者の予約日にKouが発熱!予約を伸ばしてもらって今日受診の日となりました。
その前に仕事のボスと会ってチョッピリ商談(?)

そしてMさんと一緒に試写会に行きます。
何年も会っていなかったのに、3月から続けて会う事になりました。
縁って不思議ですね~~♪♪♪


 映画鑑賞
 11本目 
 【八日目の蝉】
 ★★★★★★★☆☆☆
八日目の蝉 監督: 成島出
 キャスト:井上真央
      永作博美
      小池栄子
      森口瑤子
      田中哲司
      市川実和子
      平田満
      劇団ひとり
      余貴美子
      田中泯
      風吹ジュン

角田光代原作のベストセラー小説の映画化だそうです。

希和子にも、恵津子にも、恵理菜にも感情移入出来て
それぞれの思いが切なくて・・・

母性とは何か?
親子関係とは何か?

いろいろと考えさせられる作品です。

原作が読みたくなりました。。。

会場の音響が今ひとつで、音が大きすぎて、割れて
セリフが聞き取りにくかったのが残念です。

[メルパルクホール] HANAさん有難う。 友人のMさんと一緒に♪


ジャンル : 映画
テーマ : 邦画

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する