♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『歌舞伎鑑賞教室』 鑑賞

26日(火) 晴
迷っていた歌舞伎教室ですが、Kouの調子が戻ってきて保育所に行けそうです。
Yukiは夜勤明けのトモチャンと一緒にお昼寝をする条件で保育所はお休みしました。

で、私に行ってきて良いと言ってくれたので
急遽Webでチケットを取って行ってきました。

【第19回 歌舞伎鑑賞教室】
歌舞伎教室一、解説
 ご案内:桂 九雀

二、釣女
 片岡 亀蔵
 片岡 松次郎
 片岡 りき彌
 上村 吉太郎
 上村 吉弥

 
『歌舞伎鑑賞教室』のチラシを見てとても気になっていました。
今年で19回目になるのだそうです。
初めて参加したけれど、面白かった~~

中学生、高校生、専門学校生が校外活動として鑑賞していたり
普段の歌舞伎の客筋とはチョッと毛色が違って
なんだか新鮮!

九雀さんの解説も面白くて
普段見ることが出来ない舞台の奥の奥や
セリを全部動かして見せてくれたり

いろんな由来を教えてもらったり

好きだけれど知らないことがいっぱいの歌舞伎の世界を
すこしだけ紐解くことができました。

出来たら来年も参加したいです♪♪♪

[京都南座]



スポンサーサイト

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 演劇・劇団

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する