♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

名古屋アンパンマンミュージアム&パークへ そして タカシ復活!

5日(木) 晴 こどもの日
~☆ づみ家 ☆~
Yukiの希望で三重県桑名にあるアンパンマンミュージアム&パーク(↓)へ行くことになりました。
http://www.nagoya-anpanman.jp

こじんまりとした施設だったようですが
とても綺麗で子供は勿論のこと大人も楽しめたそうです。

ジャムおじさんのパン工場でアンパンマンを始としたパンをお土産に買ってきてくれました。
ハサミでトレイに運ぶ時に、顔を少し崩してしまったら、レジで

「修繕しましょうか?」

と言って治してくれたそうです。
嬉しい心遣いですね。
アンパンマン達
こんなに沢山のパンを……
と思ったのですが、あっという間に完食です。

朝早く出かけて、帰宅は日が暮れてからになりましたが
大満足な小旅行だったようです。


タカシ復活 大阪へ
昨日まで寝ていたタカシですが、やっと気分も良くなったみたいで

昨日オープンした大阪ステーションシティを偵察に行きました。

今日はそれ程混雑していた訳でもないのに
「誘導が上手くなくてーーー」
と、おまけに3日間寝ていたので体力が落ちていたのでしょうね。
疲れて帰ってきました。

何にせよ復活したみたいでホッとしました。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2011/05/05 21:51 ] づみ家は? | TB(0) | CM(2)
アンパンマンのパンたち
うわ~、タイムリーです。先日このアンパンマンのパークを紹介している番組を
偶然見て、ジャムおじさんのパンやさんで、キャラクターパンが売っているのを
うらやましく見てました。
特にファンではないんですけど、デキの良さに食べてみたい~~って思って。

タカシくん、元気になって良かったですね!!!
大阪ステーションシティ・・・誘導も下手だったとは。
私は昨日シネマに行きましたが、あまりイケテないですよね。
でも今度は、B1&B2のカフェ探索に行って来ます。
[ 2011/05/12 23:40 ] [ 編集 ]
Re: アンパンマンのパンたち
>HANAさん♪
テレビで紹介していたのですね。
とても綺麗な施設だったそうです。

味は特に普通でしたが、キャラクターが可愛くて
子供も食べやすい大きさでした。

ご心配をおかけしましたm(__)m
タカシも復活できて良かったです。

が、今回は長く帰省していたので
一度くらい美味しい食事を食べに行きたかったのに行けず終いで残念でした。


> でも今度は、B1&B2のカフェ探索に行って来ます。
いつ行かれるのですか?
私も行きたいなぁ~
[ 2011/05/13 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する