♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

バラ組(Yuki)参観日

9日(木) 晴
今日はYukiのクラス、バラ組の参観日です。

2日前にYukiから
『あしたのあしたはバラ組の参観なので来て下さい。』

とオジイチャンと私に案内がありました。

『手つなぎ鬼をするけど、走れる?』

私は
「走れるよ~」

オジイチャンは
「走れない!」

と(笑)

参観
朝9時から園庭で
体操

クラスに帰って
朝の会

再び園庭で
去年自分たちで植えていたジャガイモと玉葱の収穫
親子での手つなぎ鬼

想像したよりも大きなお芋そして玉葱です。
プランターでも育つものですね~~
17日のカレー大会で使うそうです。
自分たちで収穫したものは、味も一入でしょう。。。

そして手つなぎ鬼は、本気の先生と父兄で(笑)
私は途中でリタイヤしましたm(__)m

縫い物
初めて尖った普通の縫い針と糸で縫い物です。
作品はつなげて運動会のゴールのテープにするそうです。
いつもは騒々しいクラスが皆集中して…

シャワー
去年までは嫌がっていた保育所のシャワーですが
肌寒いのに嫌がらずに頑張ってました。

昼食&父兄は懇談
年長クラスになるといろんなイベントでの役割もあるみたいで
先生、父兄共に大変!

懇談の後も集まって夏祭りの出し物の練習もあったそうです。



2日続けて準夜勤だったトモチャン
今朝は4時ごろまで帰れなかったみたいで
ほとんど寝ていません。。。

今晩は自宅で食事の予定でしたが
我が家で夕食お風呂を済ませて帰ることになりました。

お疲れ様でした。






スポンサーサイト
[ 2011/06/09 22:29 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する