♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

切絵に夢中♪

13日(月) 晴
~☆ Yuki ☆~
寝る前に絵本を読むのですが、先日読んだ
【ばばばあちゃんの クリスマスかざり】
に出てくるクリスマスの飾りをいろいろ作っているYukiです。

絵を描くよりも切ったり貼ったりが好きなYukiです。

色画用紙や折り紙で作る飾りが面白いみたいで
【クリスマス飾り】なんて関係ない(笑)

とくに切絵が楽しいらしくて、ご飯を食べるのも忘れて切っています。

出来た切絵を飾りたがるので…
ただ今我が家は
切絵
こんな感じになっています。

このブームはまだまだ続きそう♪♪♪

家中飾りだらけになりそうです。

~☆ Kou ☆~
Kouは今ダンゴ虫に夢中!
ダンゴ虫が1匹いたら、飽きずに話しかけながら遊んでいます♪♪♪

今彼にとっては一番のお友達のようです。

でも、お願いだからお家の中には連れてこないでね。。。


小児科へ
Kouの薬が無くなります。
そしてYukiも鼻水が続くので診てもらう事にしました。

鬼母?が居た!
今日は待合室で待っていた若い2組の母子連れが
子供が泣き叫ぶのを素知らぬ顔
というより、言う事を聞かない幼児を冷たく叱り飛ばして泣かせている状態が延々と続いて

声をかけたら、子供を抱えて違う場所に移動してしまうの(>_<)

私の方がだんだん居たたまれなくなって、動悸すらしてきました。

辛かった!
疲れた~~!

色んな母親がいるものです。。。

田中小児科にて
~☆ Yuki ☆~
14日分
1日2回
・プルスマリンAドライシロップ小児用1.5%
・カルボシステインドライシロップ33.3%

1日1回
・エリスロシンドライシロップW20%
・クラリチンドライシロップ1%


~☆ Kou ☆~
いつもの薬+水薬+ホクナリンテープ
14日分
・オノンドライシロップ10%
・プルスマリンAドライシロップ小児用1.5%
・サジフェンドライシロップ0.1%
・アイピーディドライシロップ5%

5日分
・アスベリンシロップ0.5%
・クロルフェニラミンマレイン酸塩シロップ0・05%
・C-チステンシロップ5%
・ホクナリンテープ0.5㎎
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2011/06/13 23:23 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する