♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国ミュージカル 『宮(くん)』 鑑賞

14日(火) 曇のち晴 蒸し暑い
~☆ 今日の私 ☆~
京都へ

高槻時代のMさんと京都で10時に待ち合わせ♪

新しくなった 都路里 で茶蕎麦とパフェを食べ
観光地化した花見小路を通って
建仁寺へ行き、法堂天井画「双龍図」を拝観して…

建仁寺は800年以上前に建立された臨済宗のお寺です。

四条通から少し下っただけなのに、落ち着いた静かな佇まいで心が落ち着きます。

丁度今は半夏生の庭園特別公開もされています。

が、今日は目的が南座なので、こちらは諦めました。

もっとゆっくり建仁寺を散策したかったのですが、時間が迫って、慌てて南座へ向かいました。


韓国ミュージカル鑑賞

 【ミュージカル 宮(クン)】
宮(クン)
 シン役/キム・キュジョン
 ユル役/ジョンミン
 チェギョン役/クァク・ソンヨン

韓国に今も皇室制度が存在したら…
というお話。

字幕スーパーもでて、分かり易い説明も交えながらの舞台で
コミカルで面白おかしく、楽しく見てきました。

それぞれの役者さんは、韓国でも人気のあるグループのメンバーだったりするらしいのです。
ファンの方には申し訳ないのですが
ここ10年ほどテレビをほとんど観ていない私にはチンプンカンプン(笑)

それでも豪華な衣装と、ヒップホップの歌とダンスを堪能してきました。

終演後に
キム・キュジョン
ジョンミン
チャン・ユジュン 他
のメンバーでのアフタートークもあり
なんだか得した気分♪♪♪

ちょっと太目のコン内官役のイ・フンジン(だと思う)は
コミカルな役を日本語を交えて演じていましたが
毎日毎日日本語の数が増えているとか。

他のメンバーもインタビューに日本語で答えてくれたり
日々努力しているんだなあと感心させられました。

ダブルキャストなので、もう一度違うキャストで見てみたいです。

[京都南座] Nさん有難う。 Mさんと一緒に観賞しました。


スポンサーサイト

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : ミュージカル

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。