♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

カレー作り & ほたるのゆうべ

17日(金) 曇りのち晴れ 久し振りの晴間です
~☆Yuki & Kou ☆~
カレー作り

保育所では子供達によるカレー作りの日

先日収穫した玉葱&ジャガイモも使うのだそうです。

各クラス相応のお手伝い♪♪♪

Kouの2歳児梅組は
材料を運ぶお手伝い

そしてYuki達最年長のバラ組は
外でカマドの準備、薪運び
そして材料を切って、大きな鍋に入れて

と大活躍だったそうです。

全員包丁で怪我をすることもなく、無事に終了して
美味しいカレーを堪能したのだそうです。

お疲れ様でした。

ほたるのゆうべ
藤井寺にある大阪女子短期大学ではホタルの養殖がされていて
去年から一般公開のおまつりの日を設けてくれています。

去年は初めてということもあったのでしょうか
ホタルの姿は少なくて
目を凝らしても数匹見れただけでした。

そして、今年も開催されました。
ほたるのゆうべ

今年は沢山の蛍が飛び交って見事でした。

それにもまして、人出の多いこと。。。

保育所のお友達も沢山来ていて、
折り紙教室で折り紙を作ったり
カキ氷、ジュース、タコせんべいなどしっかりいただいて
楽しんだYuki&Kouでした。

来年もまた行きましょう♪♪♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する