♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

あれ!バッサリと(>_<)

18日(土) 曇時々小雨 蒸し暑い(>_<)
トモチャンはお休みの日
でも、朝一番でKouを小児科へ
そしてYukiを歯医者に連れて行って
と大忙しです。

バッサリ
夕方のことです。
私は急ぎの仕事が入って、仕事三昧してました♪

外に出たマササン一家が私の部屋に戻って来て
「もう紫陽花を切ってしまうんですか?」と…

何のことやら分からず外に出てみたら
すでに遅し!

主人が紫陽花をバッサリ切ってしまってました。

「え~~っ!切るなら相談くらいしてほしかった!」

と私が叫んだものですから、
まだ残っていた4本だけはそのまま(笑)
切られたアジサイ
いつも7月にはバッサリ切るのですが
今年は開花が遅くて、まだまだ盛りと咲き誇っていたのです。。。


数日前から
「ゴーヤを植える」
と植木鉢やら市中やら買ってきて、ごそごそやっていた主人(オジイチャン)

どうやら私の部屋の外にゴーヤを這わせることにしたらしく…

邪魔になった紫陽花をバッサリ

横の金木犀も
「少し丸く刈り込まなくっちゃ」
と言っていたのを聞いたらしく、切ってくれていましたが

こちらも枝振りなんかは無視!
バッサリいってくれてます(>_<)

まあ、今まで外のことも内のこともなにも興味を示さなかったのに
ゴーヤを育てようという気になっただけでも良しとしましょう。。。

とは思うのですが
閉所恐怖症気味の私には、外を囲われるのはチョッと苦手でもあり
出るのは ため息ばかり(笑)

さあ、これからどのようになりますか?

請うご期待!です。(フゥー!)



田中小児科へ
~☆ Kou ☆~
咳がなかなか取れない上に青洟が出ているので抗生剤が処方されました。
いつもの薬に加えて
5日分
・アスベリンシロップ0.5%
・クロルフェニラミンマイレン酸塩シロップ0.05%
・C-チステンシロップ5%
・メイアクトMS小児用細粒10%
・ビオフェルミンR散

貼付薬
・ホクナリンテープ0.5㎎
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2011/06/18 23:47 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
[2011/10/25 21:38]