♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

無事生還♪♪♪

21日(火) 曇のち晴
無事生還♪♪♪

6月始めから、2匹いたはずのドジョウが1匹しか見えなくて

砂の中にもぐっているのかとも思ったのですが
餌をあげても出てきません。

砂の中で死んだのかなぁ?
鮒に食べられた(それにしては大きすぎ)のかなぁ?
???????

孫達も心配して見ているのですが、一向に現れません。

10日程経った朝

またドジョウは何処へ行ったの?と水槽を覗いていたら
なんと浄水ポンプのフィルターに挟まれているドジョウを発見!

「可愛そうに、10日もフィルターの中で動けずに死んじゃったのね~」

こっそりフィルターから出して埋葬してやろうと洗面所でフィルターをはずしていたら

孫達が

『なにしてんの~?』

と来てしまった(>_<)

仕方がないので
「ドジョウさんが見つかったけど、死んじゃったみたいなの!」

『エ~~~~ッ どこどこ~~?』

フィルターには砂がはさまって、なかなか開かなかったのですが
やっとはずしたら…

なんと、なんと

ドジョウが生きてる~~!

孫と一緒に狂喜乱舞です(笑)

でもね

急いで水槽に戻したのですが
すっかりやせ細って、水槽の角でジーッとしています。

生きてはいたものの、死んでしまうかもしれない
と覚悟をしたのですが

それから又10日程経って

だんだん元気を取り戻し
今日現在も生きています(笑)
金魚の向こうに
金魚の向こうにいるのが分かりますか?

よりそって
二匹寄り添うように♪

もう大丈夫そうですね。
それでも念のため、フィルターを覗く毎日です(笑)

金魚すくいでもらってきたドジョウ、鮒、和金ですが
飼うと可愛いものです。

特にドジョウは砂に潜ったり、
身体をくねらせて餌を食べに水面まで泳いだり
思った以上に面白いですよ~~


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

無事生還!
ドジョウくん(ちゃん?)、無事で本当に良かったですね。
よくパイプの中で動けず、餌も食べず、頑張りました!
すごい生命力ですね。
もう1匹も10日ぶりに会えた仲間と一緒で嬉しそう~。

金魚と鮒と一緒に住んでいるんですね。
微笑ましいなぁ。
[ 2011/06/26 22:18 ] [ 編集 ]
Re: 無事生還!
HANAさん♪
ありがとうございます。

なんだか水も濁って心配したのですが
やっと水も綺麗になって、元気に泳いでいます。

YukiもKouも毎日
『ドジョーちゃーん』
と呼びかけながら二匹いる事を確認しています。

金魚&鮒 とは仲が良いのやら悪いのやら?ですが
いろんな試練に生き延びてきたドジョウですから(笑)
寿命を全うしてほしいものです。

[ 2011/06/27 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する