♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『奇跡』 観賞

22日(水)
もう一本

映画鑑賞 14本目
【奇跡】
 ★★★★★★★☆☆☆
奇跡
監督:集:是枝裕和
キャスト:前田航基
     前田旺志郎
     オダギリジョー
     夏川結衣
     阿部寛
     長澤まさみ
     大塚寧々
     樹木希林
     橋爪功 他


九州新幹線、「つばめ」と「さくら」の一番列車がすれ違う瞬間を見ると奇跡が起こる
という噂を聞いた子供達がそれぞれの思いを胸に
すれ違う瞬間を見るために頑張るお話です。

それぞれの思いと、旅をするための努力と、
家族への想いがドキュメントタッチで描かれますが、

ストーリーは単純で、
息詰まる展開なんてものは無い!

でも、登場人物のそれぞれの気持ちが伝わって
ほんのりと心地よく進行していきます。

子供ってこんな風に成長して行くんだなぁ♪

主役の兄弟は子供ながら漫才コンビなんですってね。
とても良い味を出しています。

そして蛇足ながら
登場する福岡の百道浜小学校
私が生まれ育った町のすぐ近くなんです。

なんだか懐かしかった~~♪♪♪

[なんばパークスシネマ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する