♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

サンタマリアに乗船♪♪♪

18日(月) 海の日 雨
~☆ マササン一家&タカシ&私 ☆~
かねてより

『お船に乗りたい!』

というYukiの希望に応えるべく、雨は降っていますが
大阪天保山へ帆船サンタマリアに乗りに行きました。
サンタマリア号

45分間のデイクルーズ♪
Yukiが思い描いていた船はもっと小さい物だったらしくて
大きな帆船にびっくり(@_@;)

最初は『怖い!怖い!』の連発で舳先を覗く事も出来なかったのですが
だんだんなれて小雨の中、船の中を自由自在に走り回っていました。
船の中

この船はアメリカ大陸を発見したコロンブスのサンタマリア号を
二倍の大きさで復元したものだそうですが
私は1/2の大きさで復元したものだとばかり思っていました。

コロンブスはとても小さな船で大西洋を横断したのだなぁと改めて感心!
昔の人は偉大です。。。
コロンブス像

錨です。
錨

船の内部は展示場になってました。
船の中

45分のクルーズですが、とても好い感じ!
また行きたいものです。


余談ながら
阪神淡路大震災の時に鉄道が通じていない時
このサンタマリア号が神戸まで運行してくれて
神戸の友人を訪ねることが出来たのを思い出しました。

今年は東日本大震災が起こりました。
一日も早い復興を祈らずにはいられません。


夜、タカシは松江に帰りました
雨の中天保山への往復もして、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

[ 2011/07/18 22:08 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する