♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無線LAN

30日(土) 晴
今週は仕事の疲れが出て、膝、腰が痛くて
水曜日には、またもやバネ指になり
(歳を取ったとはいえ症状が出るの、遅すぎ!)
ボンヤリと過ごしておりました(笑)。

無線LAN
私の部屋はPCを無線LANでつないでいます。

最近というか、実はかなり前から

速度は54MB あるのですが
電波状態が50%前後
シグナルの強さは弱

という状態が続いていて
しょっちゅう切断されるので
添付メールの送信や、ダウンロードも思うようにできない!
という困った状態でした。

鉄筋の部屋なので仕方が無いのかと半分諦めていたのですが、

物は試しと
ルーターの位置を変えて
ダンボールにアルミホイルを貼って反射板とでも言いましょうか外側に立てかけてみました。

反射板?

なんとなんと、これだけのことで

速度は54MB と変わりませんが
電波状態は60~80%に
シグナルの強さは中~強になったのです。

3階の主人のPCも度々切断していたのだそうで
繋がりが良くなったと喜んでいます。

体裁は今ひとつですが、取り敢えずは、まあ良しといたしましょう。

これだけのことで状態が良くなるのなら
もう少し格好良い方法で何か考えて見ようと思います。。。



7月28日田中小児科にてKouのいつものお薬
お盆も重なるので20日分処方
・アイピーディドライシロップ5%
・プルスマリンAドライシロップ小児用1.5%
・サジフェンドライシロップ0.1%



ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

[ 2011/07/30 23:35 ] HP/PC関連 | TB(1) | CM(2)
吃音治療
とても参考になりました。
有難うございます。
[ 2011/08/08 18:01 ] [ 編集 ]
無線LANですか?
>チカさん♪
コメントありがとうございます。

無線LANは今のところ順調です。
特別な材料が要る訳ではないので、是非一度お試しください。
[ 2011/08/08 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
[2011/08/19 22:31]


