♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

葛井寺 千日まいり

9日(火) 晴 昨日が立秋だというのにこの暑さは何でしょう?
葛井寺の千日まいり

千日まいりとは
【8月9日の千日会式の日の参詣をいう。
 この日に参詣すると四万六千日の功徳が得られる】
のだそうです。

毎年一番暑いこの日に藤井寺は人であふれます。。。

ご多分に漏れず、今年も参ってきました
あかるいうちからこの人出です。
夜になったら芋の子を洗うようになります(笑)

葛井寺

お参りしましょう

さあ、四万六千日の功徳が得られるでしょうか?

でも孫達の目的は夜店!

汗だくでタコ煎やフライドポテト、カステラ焼きをほおばり、りんご飴も買い
スーパーボールすくいも、スマートボールもしたけれど…

どうしても金魚すくいがしたいと動かず……(>_<)

Yukiは勿論、2歳のKouも上手にすくって
おまけまでもらって、10匹の金魚を我が家に連れて帰ることになりました。
こんなことなら最初から金魚すくいをさせときゃ良かった。

とりあえずバケツで

金魚すくいの金魚は病気を持っていることもあるそうなので
とりあえずはバケツに
10日程様子をみて水槽に入れてやりましょう。。。
金魚の水槽の隣に
元気でいますように。。。


ジャンル : 地域情報
テーマ : 地域情報

タグ : 葛井寺 千日まいり 金魚すくい

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する