♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『鉄道模型フェスティバル』

13日(土) 晴 今日も暑いなぁ
今日はトモチャンは日勤
マササンもお昼までは仕事、そして16日までお盆休みです。

夏休みのイベントがいろいろと開催されていて、
それに行きたいYukiと
連れて行きたいマササン
Kouはなんでもおにいちゃんと同じことがしたい。
とりあえず電車に乗れたらOKのようです。(笑)

で、今日は保育所はお休みして、お昼まで我が家に預かり
私が2人を連れて大阪まで出かけることになりました。

鉄道模型フェスティバル2011
Yukiが行きたいと選んだのが
『鉄道模型フェスティバル2011』

なので、天王寺でマササンと待ち合わせ、お昼を食べて
JRで大阪駅へ。

ポケモンセンターにも寄って
目的の阪急百貨店に行きましたが
ただでも方向音痴の私!

梅田界隈が大きく変わって何処が何処やら?????です。

午前中にお昼寝しようと頑張ったけれど、できなかった2人

さすがに 5歳の Yukiは大丈夫でしたが
Kouは『鉄道模型フェスティバル』目前でダウン!

これで家に帰るときに寝ないで済むので、私としては良かったのですが

2歳の眠ったKouは思った以上に重くて(>_<)
孫の成長と、筋力低下を身に沁みて感じた次第です(笑)

『鉄道模型フェスティバル』でのYuki
模型フェスティバル
 パノラマに見入るYuki

運転もしました
もちろん運転もしたそうですよ~



そして、夏の幸せかき氷!
夏場はご飯の替わりにかき氷では駄目かな?と思うほどかき氷好きの私なんです。

天王寺まで戻って、甘党マエダで♪♪♪
クリーム宇治金時
私が食べたクリーム宇治金時

苺ミルク
Yukiの苺ミルク

マササンはクリーム宇治氷
Kouはクリーム苺ミルク を頼みました。

ここの宇治氷は、甘くなくてシロップがついています。
そして熱いお茶も一緒に出てきます。

これも嬉しい♪♪♪

ごちそうさまでした。。。


Kouは欲張って食べていましたが
急に暴走して椅子の上で踊るように手を振り始め
あえなく半分ほどで沈没(笑)

きっと急に寒くなったのですね。
それでも美味しかったらしくて、上機嫌でした。


スポンサーサイト
[ 2011/08/13 23:07 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する