♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

発熱!

18日(木) 晴
~☆ Kou ☆~
ここ数日、食欲は今ひとつでしたが元気なKou
なので油断してました(>_<)

昨日の朝から、というより昨日の夕方から微熱があったのだと思います。
今朝は37.3℃位なのですが用心して保育所は休ませました。

オジイチャンの部屋で、午前11時頃から3時間ほど
ぐっすり眠ったKou!

ところが、夜になって熱が上がってしまいました。

で、今朝小児科を受診!

特に心配な病気ではなく、風邪だろうとのことです。

薬が嫌いになりました
抗生剤と水薬が処方されたKouですが
いつも上手に薬を飲むのに今回は嫌がって飲みません。

ヨーグルトに混ぜたり、アイスや飴で気を引いて…
四苦八苦しています。

今日は昼間38.8℃まで上がりましたが
夕方には37.5℃に下がっています♪

薬が効いてきたのかな。
早く治りますように。。。


田中小児科にて
~☆ Kou ☆~
14日分
・アイピーディドライシロップ5%
・プルスマリンAドライシロップ小児用1.5%
・サジフェンドライシロップ0.1%


4日分
水薬
・アスベリンシロップ0.5%
・C-チステンシロップ5%
・クロルフェニラミンマイレン酸塩シロップ0.05%「NP」
・エンリゾシロップ0.5%「タツミ」

抗生剤
・エリスロシンドライシロップW20%
・ビオフェルミンR散

貼付薬
・ホクナリンテープ

[ 2011/08/18 23:10 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する