♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

緊急事態発生!\(◎o◎)/!

22日(月) 晴 
実は昨晩、友人達が帰った後
3階の玩具部屋を2階に移すことになって
玩具を下に運び込み、掃除をしていたら

緊急事態発生!
とYukiの声!

『本当の緊急事態発生!Kouくんが階段から落ちました!』
「……???」

と思った瞬間
Kouの鳴き声が!

慌てて階下に降りると、Kouが玩具の車ごと1階と2階の間の踊り場でひっくり返って泣いています。

そうです、この車に乗ったまま落ちたらしいのです。
玩具の車
鼻血をだして、口が痛いと泣くKouですが
意識もはっきりしているしまあ大丈夫なようで良かった!

それにしても、驚いた(@_@;)

忙しかったよ~~
で、今日は
Yukiを保育所に送って行った後

いつも処方してもらっている薬が切れることもありKouを田中小児科へ

その後、昨日の落下の後の口の中も心配なので
いまい歯科へ。
Kouの同級生のU君のお母さんが先生なのでKouも口を開けてくれるかなと期待?

大丈夫そうでホッ!
田中小児科で珍しく喉を見る時に嫌がったので
昨日の落下の事を話したら
先生が顎、頬、口の中なども丁寧に見てくださって

『口の中を切ったみたいだけど、大丈夫そうだよ!
 口の中はほとんど化膿しませんよ。』と言っていただき、ホッ!
念のためにと軟膏を処方してくださいました。

そして、いまい歯科へ
もうその時点で眠くて仕方がないKouは待合室で寝てしまい…
寝たまま診察台に!

ここでも丁寧に診てもらって
『Kouくん、いっぱい血も出たし痛かったね。でも大丈夫だよ』
と言って消毒してくださいました。

今回のダメージで後々歯の色が変わったりすることもあるそうですが
まず心配はないだろうとの事です。

目は覚めたものの、まだ眠そうなKouを自転車に乗せて家に帰り
Kouは速効でオジイチャンの部屋で眠りました。
なんと4時間も。。。
これで精神的ショックも消えると良いのですが!

私はそれから洗濯物を干して、買い物にも行ってと
慌しい一日となりました。。。

さすがに疲れました。

でも、Kouのダメージがたいした事なくて良かった♪♪♪

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2011/08/22 20:13 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する