♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

半年振りの歯医者へ

3日(月) 晴 爽やかです
半年振りの歯医者

先月熱を出してから歯茎も調子が悪くて(>_<)

もう一度ジスロマックを出してもらおうかとお願いしたのですが

「強い薬なのでねぇ!
今は肺炎なんかでも使われる薬なのでイザという時に耐性が出来たら困るよね。
もう少しペリオバスターで頑張ってみれない?」
と・・・・・・

いつも
「かき氷好きだけど、今年食べた?」
と聞かれるのです。
今回も
「食べてまーす!」
と答えたのですが

先生曰く
「冷たいものが食べれないのはカビがある証拠なんだよね。
氷が食べれるならばカビは無いんだよ!」
って

なのでもう一度自力で頑張ります。。。


次は又半年後!

でも調子が悪かったら連絡して行くことにしています。

帰り際に

「美味しい物を食べて、しっかり寝なくちゃダメだよ~~!」

って(@_@;)

口の中を見るだけで、どうして今寝不足だって分かるのかしら。

毎度の事ながら、その時々の私の体調を指摘されて驚かされます。。。

赤福
先生と氷の話をしていたら、無性にかき氷がたべたくなりました。

で、映画を見た後三越伊勢丹の赤福を覘いたら
ラッキー 誰も並んでいない♪♪♪
赤福

独りではなかなか食べ物屋に入れない私ですが
10月10日で赤福氷は終りだというので、

今日を逃がしたら来年まで食べられない!

意を決して食べてきました。。。


赤福氷
熱いほうじ茶が付いているのが嬉しい。

氷はかなり細かいけれど
ちょっと甘め!

もう少し抹茶感が強くて
甘みも抑えてある方が好みですが

甘くてもすっきりとした甘みなので
許容範囲です(笑)


なかから
食べていると
中から、こしあんとお餅が出てきました。

お餅が美味しい♪



歯は大丈夫でした。
沁みません♪♪♪

今年のかき氷の食べ納めでしょうか?

私は真冬でも食べたいのですが・・・

スポンサーサイト

タグ : 歯医者 赤福

[ 2011/10/03 22:35 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する