♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『エンディングノート』

12日 
映画 もう一本


映画鑑賞 25本目

【エンディングノート】
★★★★★★★★★☆
エンディングノート
監督: 砂田麻美
キャスト:砂田知昭 ご家族 他

監督初作品となるこの映画、実のお父さんの最後の姿を取り続けたドキュメンタリーです。

高度成長化をバリバリ働き続けた企業戦士!
功なり成し遂げたかたではありますが
最後の最後まで毅然として
自分の行き方を貫き通すその姿に心打たれます。

そして、死期が近づくにつれて、悟りを得た僧侶でもあるかのような顔になって
「なんて素敵な方なんだろう」と思ってしまいました。

大事な家族が亡くなる、悲しい現実を描いた映画ですが
見終わっても心の中に、暖かい塊のようなものが残ります。
素敵なご家族です。

私も死んだ後に家族が困らないように
エンディングノートをつけておかなければなぁ~~
って思いますが、蓄えも、借金もないし
特になにも記すことは無いなぁ~(笑)

[なんばパークスシネマ]



スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 映画

タグ : 砂田知昭 砂田麻美 エンディングノート

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する