♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

ふじねっとプラザ & 久し振りに友人と

22日(土) 曇のち雨 昨晩は雨でした
ふじねっとプラザへ

藤井寺中学校区地域教育協議会(ふじねっと)主催の

【ふじねっとプラザ】

毎年開催され(一昨年は新型インフルエンザの影響で中止でしたが)

体育館では 【いろいろなゲームや遊び】
技術室周辺で 【手作り玩具】
運動場で 【ふれ愛動物園】
     【スポーツ系ゲーム】
家庭科室前で 【わたがし、ミルクせん、たこせん等】
中庭で 【吹奏楽演奏と 園児たちの歌と手話】

など盛り沢山の催しが開かれます。

YukiやKouの通っている保育所からも
「ともだちになるために」「世界中のこどもたち」の【歌と手話】に参加することになっています。

雨天決行ということではありますが、
「雨が降ったら保育所からは行きません」と連絡されていました。

で、昨晩のすごい雨・・・・・・

心配していましたが、朝には上がって♪♪♪
胸を撫で下ろしました。

お菓子を食べたり
体育館でコマ回しをしたり
こままわし

たのしみにしていた 【ふれ愛動物園】も30分遅れでしたが開かれて
ハムスター、モルモット、ウサギ、ヤギ、羊を触ったり抱っこしたりしました。
うさぎをだっこ うさぎをだっこ
いつもやんちゃなKouも大人しく緊張して抱っこしていました。

そして楽しみにしていた【歌と手話】
ここしばらく、送迎の時に
「ともだちになるために」の歌を歌って聞かせてくれていたYukiです。

なのに、なのに・・・・・・
なんてことでしょう!

場所が中庭から体育館の舞台に変更されたのがいけなかったのでしょうか?
急に「歌わない」「舞台に行かない」と意気地の無い事を言い出して逃げ回り・・・

これでは英語の発表会の二の舞ですから、今日はなんとしても参加させようと強硬手段!
捕まえて、壇上に押し上げて・・・

で、少々拗ねてはいたものの、
端の緞帳の影に半分隠れてましたけど
なんとか歌わせることに成功!

あ~~疲れた(笑)

私はお昼に友人と会食することになっていたので
会場を後にしましたが、孫達はその後も楽しんだのでしょう。。。

久し振りの映画仲間とお喋り♪♪♪
「浜松に住んでいる友人のT町さんが帰省するので会いましょう」と
HANAさんが音頭を取ってくださって、ち~ちゃん、ちいちいさんと会食♪♪♪

NU茶屋町8階のWaZaというお店でしたが、奥まった個室でゆったりとお喋り三昧!
パスタも美味しかったし、
サラダや飲み物はバイキング方式で食べ放題、飲み放題

時間制限もないのだそうで、ランチタイムいっぱいお喋りをして
ストレス解消してきました。

友人とは言っても、私より10歳以上若いキャリアウーマンばかりです。

いつも仲間に入れてくれて、ありがとう m(__)m
また時々会いたいですね♪♪♪
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

タグ : ふじねっとプラザ

[ 2011/10/22 21:45 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する