♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

絞りのスカーフ

31日(月) 晴れ

つぶやき

昨日の雨が嘘のようないいお天気♪
1日ずれていたら良かったのに。。。

片山文三郎商店
イギリス在住で現在闘病中の義妹から頼まれた絞りのスカーフを買いに京都へ♪

現在、京都高島屋でも催事されているそうですが
やはり本店が一番品揃えが良いというので行きました。

片山文三郎商店

濃い目の色のスモールスカーフを、と頼まれていたのですが
濃い目といっても、いろんな色があるので
迷う迷う(笑)

『迷った時は、最初に良いなと思ったものにすると間違いないですよ!』

とアドバイスをもらって、意を決し2枚購入しました。

気に入ってもらえると嬉しいけれど♪♪♪

義弟が帰国していて、7日に我が家に来ます。
間に合ってよかった。。。

秋に卵巣に腫瘍が見つかり手術をして
来週から化学療法を始める義妹です。
髪の毛が抜けた時にはこのスカーフを頭に巻くのだそうです。

柔らかな絹の絞りは、少々値も張りますが、肌触りもよくて気持ちがよさそう。

義妹が元気になって帰国したら、一緒に京都に行きたいと思っています。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : つぶやき

タグ : 片山文三郎商店 スモールスカーフ 絞り

[ 2011/10/31 22:17 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する