♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『隠蔽捜査』そして『果断・隠蔽捜査2』

10日(水) 晴
関西では9日、10日と2日しか上演されない南座の舞台ですヽ(^o^)丿


隠蔽捜査そして果断-隠蔽捜査2】
隠蔽捜査
原作:今野 敏 
脚本:笹部博司 
演出:高橋いさを 
出演:上川隆也 中村扇雀 他

今野敏の代表作ともなる
隠蔽捜査」は06年に吉川英治文学新人賞
果断隠蔽捜査2」は08年に山本周五郎賞と日本推理作家協会賞を受賞しています

生真面目な警察庁キャリア官僚を上川隆也さんが好演
中村扇雀さんも現代劇を違和感なく好演

机と椅子だけの舞台を上手く使って
セリフ中心のお芝居です。

生真面目でニコリともしない竜崎伸也役の上川さんが
芝居が終わったあとの挨拶(なんていうのかしら?)での満面の笑みが印象的でした。

現代劇もいいものですね。
原作は未読ですが、読みたくなりました。

[京都南座] 9日はHANAさん&HANAさんの友人♪ 10日は独りで♪



ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 演劇・劇団

タグ : 隠蔽捜査 果断 上川隆也 中村扇雀 今野敏

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


