♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手足口病 (>_<)

17日(木) 晴
~☆ Kou ☆~
手足口病になりました。

2,3日前から食欲が今ひとつで
一昨日から

『口が痛い!』 と言っていたKouです。

昨日の朝、保育所に着いた時点ではまだ特に症状も現れていなかったのですが
夕べお風呂上りに・・・・・・

手、足、そしてお尻にも発疹が!


小児科での診断は
足をチョッと診ただけで

手足口病ですね。」 と


ウィルス性の病気なので特に薬も処方されず
保育所に行くことも可能ですが
口が痛くて食べれない間は可愛そうなので
今週一杯お休みすることになりました。

それにしても舌の両側に大きな、大きなアフタができて
食べると痛いらしいです。

それでもお腹は空くので
泣きながら食べています(>_<)

ヨーグルト等も痛いらしく
不思議なことに、レーズンパンとお煎餅を食べています。

マササンに教えてもらって、飲み物をストローを口の奥の方に入れて飲むと痛さがマシなようです。

今週一杯、ガンバレ~~





ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

タグ : 手足口病

[ 2011/11/17 20:10 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


