♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

ランドセル

27日(日) 晴
つぶやき

Yukiが来年は小学一年生!
子供が大きくなるのは早いなぁ♪

~☆ Yuki ☆~

ランドセル

我が息子達の通っていた小学校は、高学年になると布製のデイバッグにする子供達が多くて
ランドセルは2年生までしか使いませんでした。
で、私の親にも「安いもので良いから」と頼みました。

でも、Yukiが通う小学校は6年生までランドセルを使うのだそうです。

そういえば、通学している子供達は皆ランドセル姿です。

ならば6年間使える物を買いましょう。

と、

カタログを請求していた土屋鞄の出張店舗を見に行くことにしていたのですが
なかなか予定が合わず
最終日となった今日、やっと見に行くことができました。

ランドセル

で、気に入ったのがこのランドセル
ということになればよかったのですが・・・

Yukiが気に入ったのはコードバンを使ったランドセル!
手触りが気に入ったらしいのです。

が・・・・・・

黒や紺などの男の子向けの色は売り切れていて
が残っているだけです。

他の物も見たのですが、Yukiは頑として

『これが良い!』と赤いランドセルを放さない・・・・・・

男の子が赤いランドセルを使ってはいけないとは思いませんが
6年間の間には、からかわれたりすることもあるでしょうし・・・

お店の方も

「止めておかれた方が良いとおもいます!」と。

困った!困った!
近くの百貨店を見にもいったのですが
Yukiは全く興味を示さず(>_<)

トモチャンと相談してまだコードバンのランドセルを売っているお店がないか
調べることにいたしました。

それにしても、ひと目でコードバンが気に入ってしまったYuki

せいぜい色を選ばせる程度にしか考えていなかったので
彼がこれほど素材にこだわるとは・・・

意外といえば意外です。

気に入ったランドセルが見つかるよう私も協力いたしましょう。。。




スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

タグ : 土屋鞄 ランドセル コードバン

[ 2011/11/27 22:57 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する