♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『フライトプラン』 鑑賞(完成披露試写会)

【FLIGHTPLAN】ジョディ・フォスター3年ぶりの主演映画です
★★★★★★☆☆☆☆
 フライトプランフライトプラン
http://www.movies.co.jp/flight-p/
監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:ジョディ・フォスター
   ショーン・ビーン
   ピーター・サースガード
   マーリーン・ローストン 他

最新鋭のジャンボ旅客機の機内で、女性航空機設計士カイルの6歳の娘が忽然と姿を消した。
最愛の娘を必死で捜索するカイルーだが、乗務員にも乗客にも、娘を見たという者は一人もいない。それだけではない。彼女の痕跡は完全に消し去られ、荷物や航空券はおろか、搭乗記録すら存在しないのだ!
いったい何故…?
〔プレスシートより抜粋〕



☆予告編を見た仲間の間では『フォーガットン』と同じ様な感じが…と今一つとの予想でしたが、
大丈夫、“何でもあり” の落ちではありませんでした。
ひとまず、安堵です(笑)

久々のジョディ・フォスターの主演作品でしたが
今回も、パニックに陥る母親役です。

概ね、面白く見れたのですが、アッと驚く展開を期待して見ると、少々物足りないかもしれません。
期待していて、ちょっぴり肩透かしだった私です(笑)
まあ、ディズニー作品ですからね~~。。。

最新鋭のジャンボ旅客機が密室として使われています。
普段見ることの出来ない飛行機の内部が見れて、面白いですよ♪

[梅田ピカデリー1] Nさん づみありがとう
映画の後、友人たちと食事をしました。

映画って、本当に好みが分かれるのですね。

『ALLWAYS三丁目の夕日』も、『私の頭の中の消しゴム』も
「良かった、泣いた」と言う者あり、
「つまんない」と言う者あり…
それぞれの感想を熱く語って、侃々諤々!

これだから、映画は興味深い♪
スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

この作品
え~ん、ネタバレされていました。
見る前に、そんな殺生な!
って感じでしょ。

それも、経済雑誌で!
かなり凄いボイコットがあったようです
[ 2005/11/18 21:53 ] [ 編集 ]
>hiropooさん
え~~(@_@。

私がネタバレやっちゃったかと、一瞬ドキッ!としましたが、経済雑誌ですか…
ホント殺生な!
[ 2005/11/19 00:28 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
私としては、あまり深く考えずに観たせいか、面白く思えました。
メッセージ性もあるような気がしたのですが・・・?
「フォーガットン」を観ていないので、観てみようかと思ってます。
[ 2006/02/07 16:09 ] [ 編集 ]
>空さん♪
期待ほどはなかったけれど、面白かったですよ♪
私でも同じ立場なら、あんな風になったと思うし…
でも、同じ飛行機には乗りたくないですね(笑)

「フォーガットン」も、どうぞ期待せずに見てください。
[ 2006/02/07 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

「フライトプラン」鑑賞
先行オールナイトで「フライトプラン」見てきました。 前売り券の裏側が搭乗券みたいにしてあるんですね。 この映画は予告編でストーリー見せすぎなので不満でしたが 内容がかなりフォーガットンに似ているので、 真相が気になったので思わず見てきました。 立見が出るほ
またまた意外な?大ヒット「フライトプラン」
先行上映で1億円稼ぎ、ひょっとしたら大ヒット?と公開直前で盛り上がりを見せてい
映画 フライトプラン | FLIGHTPLAN
ジョディ・フォスターの新作映画、 フライト・プランが公開されてますね。なんだかトレーラー見る限り、ミステリーにもサスペンスにもアクションにも見えちゃいますね。今気になる映画の一つです。
【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN)
彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。高度一万メートルの密室、一人の少女・・・容疑者=善乗客425名。それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン)そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最...
「フライトプラン」
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「


