♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

なかなか薬と離れられない

12日(月) 晴
~☆Yuki & Kou ☆~
昨日は元気そうだった孫達

Kouの薬が切れるので小児科に行くのですが
疲れているのか少ししんどそうにしているそうです。

鼻水が止まらない、くしゃみをするとドバーッと鼻が出るYukiです。
2週間ほど前に診てもらって薬を飲ませたら鼻水がピタリと止まりました。

「薬が切れて症状が治まっていれば良いけれど、
治まらないようならアレルギー性のものなのでしばらく薬を続けなくては」

といわれたとか。

薬が切れたらやっぱり鼻水が・・・(>_<)

まあ、仕方ないよね。
頑張って薬を飲みましょう。。。

今日は予防接種(何だったかな?)もしたそうです。

Kouも三種混合をしなくてはいけないのに
なかなか体調がついていかず、伸び伸びになっているとか

保育所に行きながらの体調管理は至難の業です。。。



田中小児科にて
~☆ Yuki ☆~
14日分
・メチスタ錠250㎎
・フズレバン錠15㎎
・クラリチンドライシロップ1%


~☆ Kou ☆~
14日分
・サジフェンドライシロップ0.1%
・アイピーディドライシロップ5%


7日分
・プルスマリンAドライシロップ小児用1.5%
・カルボシステインドライシロップ33.3%「タイヨー」

5日分
・フロモックス小児用細粒100㎎
・ビオフェルミンR散
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2011/12/12 22:32 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する