♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪がふってきた

26日(月) 晴 夕方雪がちらつく
つぶやき

いかん!マウスを動かす右手が肩まで冷えて凍えてきた!
これは少し暖房をいれないと!

~☆Yuki & Kou ☆~
寒いけれど元気な二人!
今朝も半分走って保育所へ行きました。

でも、2,3日前から青洟が出始めたし(>_<)
いつも飲んでいる薬も切れるので、今日は田中小児科へ行きます。

雪が降ってきた
午後、小児科の順番を取って保育所に向かったら雪が、
ジャケットの上を転がるような粉雪!

寒いわけだ。。。

それでも保育所児では薄着励行!

Yukiは半袖のTシャツ1枚に半ズボン素足
Kouは薄い長袖のTシャツ1枚に半ズボン素足

往復はジャケットを着せますが
それでも足元は寒いだろうなぁ

いつも手足は冷えています。

それでも、「雪が・・・」の言葉に狂喜乱舞
外を走り回っています。

寒くないのか!


小児科の先生も
「保育所ではねぇ・・・
このお休み(正月休み)で治ると思うよー!治そうね!」と
いつものお薬に鼻風邪の薬も処方!

完治しますように。。。

困ったヤツだ!
工作が大好きなYukiです。

先日から
『チョコレートの箱が欲しい』
というので買ってきました。

外箱と中敷が必要なのだそうです。

なのに、ちょっと目を放した隙に
Kouが中敷を切り刻んで・・・

涙ぐんで

『もういい!要らん!』

と拗ねたYuki

そりゃぁ当然ですよね。
なので、また買ってきたチョコレート!

箱を空にするために、皆で食べることにして
「この箱はお兄ちゃんのだからね!」と言って聞かせていたはずなのに・・・

またもや!
切り刻まれた残骸が散乱・・・(>_<)

現場を見たわけではありませんが、Kou以外に考えられません。。。

もう本当に困ったものです。

田中小児科にて
~☆ Yuki ☆~
14日分
・メチスタ錠250㎎
・フズレバン錠15㎎
・クラリチンドライシロップ1%

7日分
・ポララミン錠2㎎
5日分
・セフカペンピボキシル塩酸塩錠100㎎「サワイ」

~☆ Kou ☆~
14日分
・サジフェンドライシロップ
・アイピーディドライシロップ

4日分
・メイアクトMS小児用細粒
・ビオフェルミンR散

5日分
・アスベリンシロップ
・C-チステンシロップ
・クロルフェニラミンマイレン酸塩シロップ
・エンリゾシロップ

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2011/12/26 22:38 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


