♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

兄弟?

30日(金) 晴 寒いけれど穏やか
つぶやき

やっぱり松葉蟹は美味しいなぁ。
で、今日はは鱈チリだ~~ヽ(^。^)ノ

今年も無事に過ごせましたm(__)m
昨日タカシが松葉蟹を沢山持って帰省!

今年は寝坊した上に、境港の駐車場で車にはさまれて立ち往生したり
ちょっと出足に躓いたそうですが
いつものように沢山の土産と共に元気な顔を見せてくれました。

今年も1年家族無事に過ごせたシアワセを感じています。

松葉蟹三昧
茹で蟹そして蟹鍋♪♪♪
我が家の一足早い年末のご馳走です♪♪♪
蟹三昧

そして今日は鱈チリと海老!
Yukiが上手に海老を剥いて食べれるようになりました。
海老も上手に

我が家、お正月は質素に(笑)


兄弟?
今日はマササンもトモチャンもお仕事!
なので我が家でお留守番の孫たちです。

何気なく会話をしていたらYukiが
『タカシがマササンの事をオニイチャンって言ってる!』
ってビックリしています。

「だってマササンはタカシのお兄さんなんだもん」
『エッ?ならタカシのオカアサンは?』
「ケイチャンだよ!」
『エ~~~~ッ?初めて知った!』

今までタカシは何者だと思っていたんでしょうね(笑)

よくよく聞いてみると
『マササンのオカアサンがケイチャンていうのは知ってたけど~
オジイチャンがオトウサンってのは知らなかった!』
「?????」

人間関係は難しいもののようです(笑)


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

タグ : 松葉蟹

[ 2011/12/30 14:09 ] タカシの帰省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する