♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

あけましておめでとうございます。

1月1日(日) 晴

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

つぶやき
家族揃って元気に新年を迎えることが出来た事に感謝。
それにしても、このダラダラ感は如何したものか。。。

元旦
今朝方仕事から帰ってきたトモチャンは少々寝不足でしょうが
今年は家族揃って元気に元旦の朝を迎えることが出来ました。

息子たちが家にいた時代には、結構頑張ってお節を準備していた私ですが
最近では

マササン一家は元旦はトモチャンの実家に年始に出かけるし・・・・・・

年末にはタカシの土産の松葉蟹他いろいろで豪華に食事をしちゃうし・・・・・・

ということで、

お正月は特に何もせずに質素に生活する我が家です。

が・・・・・・

ジャジャーン!
今年は初めて御節を注文してみました。
お節

私が作ったのは煮物
ガメ煮(筑前煮) と 豚バラと大根の煮物
どちらも大鍋一杯作りました。
煮物

そして雑煮
Kouが生まれてからは、こんな雑煮にしています。
週刊モーニングに連載中のよしながふみさんの【きのう何食べた?】に乗っていた雑煮をアレンジした物です。
雑煮
後は蕪の酢の物位です。

お節は作るものという考えが抜け切れない私には少々罪悪感もありますが

安いお節でも充分正月気分になれます。

なんだか簡単で、楽チンで、これなら食べすぎにもならなくて、
好いですねぇ~~。

やっと私の自由時間♪♪♪
特別な事をする訳ではないのですが、なんだか慌しくて座る時間もない私!

づみ一家はトモチャンの実家に年始に出かけ!

タカシは「せっかく大阪に帰ってきたのだから、松江では観れない映画を観てこよう。」と
大阪に出かけたので

やっと私の自由時間になりました。

朝が遅かったし、メンドウなのでお昼は無しにしました(笑)

しばしノーンビリさせてもらいます(笑)

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 謹賀新年

タグ : お節

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する