♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

意を決して!

6日(金) 晴
~☆ 今日の私 ☆~
歯医者に行かねば!

一昨日(4日)、Kouと遊んでいた時にKouの頭と私の口がぶつかって
前歯の埋めていた歯が欠けました(>_<)

お茶を飲むのもつらい、酷い歯周病だったのですが
内科的治療をして一旦は完治したかにみえていました。

でも、疲れ、緊張、寝不足などのストレスが掛かると歯茎に異常を来たす体質の私なので
一昨年風邪を契機に再発したみたいです。

普通の歯医者に行ったら絶対に抜かれるだろうなと思われるグラグラした歯もあり
義歯も合わなくなってしまったのですが
歯医者に行く勇気がなくて、義歯も外してそのまま生活していました。

でも、前歯が欠けてしまったら、これはもう仕方がない!
意を決して歯医者に行かねば・・・・・・

迷った挙句、Kouの同級生のお母様が歯医者さんなので
その方なら話もしやすいかなぁ?と思い立ち、予約しようと電話を掛けたら
「今なら大丈夫ですよー。来られます?」と・・・

決意が鈍る前に行きました!

いろいろ話をして、出来るだけ歯を抜きたくないとの願いもして
今日は欠けた前歯を治療してもらいました。

治療は
当たりも優しくて痛くないし
治療後の歯の違和感もなく
話もしやすいし
私としては良い感じです。

「放っておいた虫歯の治療と
合わなくなった義歯を作り直し
歯槽骨に浮いた状態になってグラグラしている歯も様子を診ながら
歯周病のケアもしていきますよ」

と言っていただきました。

もう俎板の上の鯉です。
覚悟を決めて療養することにいたしました。

それにしても初めての歯医者さんに行くのは

疲れます~~

緊急事態でも落ち着けよ~~
思いがけない状況に陥るとパニックになる私!
困ったものです。

今日も、迷って迷って歯医者さんに電話を掛けたら思いがけず
「直ぐに!」
と対応してもらったので
着替えもそこそこに慌てて出かけました。

治療が終わって帰ってみると、思ったより早い時間だったので
諦めていた映画が観れる!
とそのまま慌てて家をでました!

電車に乗ってから気づいたのですが
下は普段履きのフリースっぽい物のまま
上は薄手のカットソー
そのうえに薄手のキルティングのジャンパーを羽織っただけです。

寒いのは好きな私です。
まあ映画館は暖房も入っているので大丈夫!
ですが試写会の会場で並んで待った40分はさすがに業でした(笑)
完全に凍えました!

今年の目標は
【緊急事態でも落ち着いて!】
に決定です。

今更この年では無理かなぁ?
いえ、頑張りましょう♪♪♪

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

タグ : 歯医者 虫歯 義歯 歯周病

[ 2012/01/06 22:03 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する