♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『ニューイヤーズ・イブ』 そして残り福

11日(水) 晴

今日は家でDVDを観ようか?それとも映画を観に行こうか?と迷っているところに
HANAさんからメールが♪

「ニューイヤーズ・イブ観に行きませんか?」

一も二もなく「行く!行く!」と返事♪

チケットを取るのも甘えて頼んで観に行くことにいたしました。

【NEW YEAR'S EVE】
映画鑑賞 5本目
★★★★★★★★☆☆
ニューイヤーズ・イブ
監督: ゲイリー・マーシャル、キャスト:ジェシカ・ビール 、ジョン・ボン・ジョヴィ 、アビゲイル・ブレスリン
    リュダクリス 、ロバート・デ・ニーロ 、ジョシュ・デュアメル 、ザック・エフロン 、ヘクター・エリゾンド
    キャサリン・ハイグル 、アシュトン・カッチャー 、セス・マイヤーズ 、リア・ミシェル 、サラ・ジェシカ・パーカー
    ミシェル・ファイファー 、ティル・シュヴァイガー 、ヒラリー・スワンク 、ソフィア・べルガラ 他

とにかく豪華キャストなんですが、それぞれに良い感じ♪♪♪

ニューヨークの新年のカウントダウンに向けて交錯する人々のお話です。

ホンワカと心温かくなる、楽しいお話でした。

[大阪ステーションシネマ] ←初めて行きました。


帰りに残り福をいただきに♪
昨日は十日戎、今日は残り福とやらで戎さんのお祭をやっているのだそうです。

大阪に住むようになって39年になります。
十日戎の様子はニュース等で見かけますが今宮戎神社に行ったことがありません。

思い切って帰りに今宮戎に行ってみることに。

決意はしたものの、なにせ酷い方向音痴!
暗くなった初めての道を歩くのはチョッと恐い気もしましたが
「わからなかったら引き返せば良いや!」
と地下鉄の大国町で降りました。

駅には【←今宮戎神社】との張り紙があったので地下鉄からの出口は迷わなかったのですが
出た所が交差点!

「はてさてどちらに行ったら良いものやら・・・・・・」

と立ちすくんでいたら、古い笹を持ったオジサンが居た!

「ラッキー 付いて行けば良いよな!」

ということで迷うこともなく、無事に今宮戎神社に着くことが出来ました。

ニュースで見た感じでは境内をズンズン進んで本殿にたどり着く大きな神社だと思っていたのですが
参道の出店は凄いけれど神社自体は思ったよりこじんまりとした佇まいでした。
参道の出店

参道の出店
帰りは冒険して、
通天閣を目指しテクテク!

その下を通って
(実は通天閣も初めて行きました)

天王寺まで歩きました。。。

久し振りの冒険!冒険!

楽しかった♪♪♪

でも、私の懐具合では
笹に付ける縁起物は買えなかったので

お賽銭を上げてお祈りして来ました。。。


スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 映画

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する