♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『壽初春大歌舞伎 雷神不動北山櫻(なるかみふどうきたやまざくら)』

つぶやき
性能の良いオペラグラスが欲しいなぁ。

芝居見物【歌舞伎】 1本目
今日はこちらが本命でした。
【壽初春大歌舞伎】 夜の部観賞
通し狂言
『雷神不動北山櫻(なるかみふどうきたやまざくら)』
発 端    深草山山中の場
序 幕    大内の場
二幕目    小野春道館の場
三幕目第一場 木の島明神境内の場
   第二場 北山岩屋の場
大 詰第一場 大内塀外の場
   第二場 朱雀門王子最期の場
   第三場 不動明王降臨の場


壽初春大歌舞伎 鳴神上人
 粂寺弾正
 早雲王子  海老蔵
 安倍清行
 不動明王

雲の絶間姫  扇 雀
 文屋豊秀  右 近
 腰元巻絹  笑 也
 小野春風  宗之助
 秦秀太郎  吉 弥
 八剣玄蕃  市 蔵
 関白基経  門之助
  秦民部  右之助
 小野春道  翫 雀


特に海老蔵のファンという訳ではないけれど
話題の人ですし。。。

野次馬根性旺盛な私といたしましては
観ておかないとね(笑)

と勇んで観に行った甲斐がありました。

海老蔵すごいです!
なんといっても若いですからねぇ。。。

立ち姿も所作も美しいし
5役を見事に演じ分けて、
面白おかしくて、
歌舞伎通ではないけれど好き!という私を充分に楽しませてくれました。

見逃さなくて良かった♪♪♪

[大阪松竹座] Nさん、いつも感謝ですm(__)m HANAさんと一緒に♪


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 歌舞伎

タグ : 壽初春大歌舞伎 海老蔵 雷神不動北山櫻 大阪松竹座

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する