♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

水痘か??? 今頃?

26日(木) 晴 今日も寒い!

~☆ Kou ☆~
昨日の朝

腹部に発疹がポツポツといくつかでていた
熱も無く(普段より低い位)元気なので保育所に連れて行きましたが
気になるので看護士の先生に診てもらったところ
「まだ何かわかりませんねぇ。病院に行っても分からないレベルだし、様子を見ておきます」
ということで預かってもらいました。
そして昨日は発疹の広がりもなく、元気に過ごしました。

今日は保育参観の日!
今朝保育所で診てもらったら、背中の方にも発疹が出ていて
水痘の疑いもありますから、直ぐに連れて帰って病院に行ってください!」と……

水痘(みずぼうそう)でした
急遽小児科で見てもらったら、即
水痘(みずぼうそう)です』と診断!

楽しみにしていた保育参観ですが、観ることも出来ず
しばらく(多分1週間ほど)休むことになりました。。。


そういえば、丁度2週間前に小児科に診てもらっています。
その時に貰ったみたいです。。。

水痘はピッタシ2週間で発症しますからね。

それにしても元気で暴れまわっています。
汗ばむ季節でなくて良かったかも。。。

田中小児科にて
~☆ Kou ☆~
いつものお薬14日分
・サジフェンドライシロップ
・アイピーディドライシロップ


水痘のくお薬4日分
・アシクロビル顆粒40%「タナベ」

軟膏
・トパルジック軟膏1%

~☆ Yuki ☆~
いつものお薬14日分
・クラリチンドライシロップ
・メチスタ錠250㎎

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

タグ : 水痘 みずぼうそう

[ 2012/01/26 22:42 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する