♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

冷え切って?

3日(金) 晴 
つぶやき

節分です。
恵方巻を食べ
形ばかり豆撒きをして
豆を食べました。

さすがに歳の数は食べれなかったよ~~(笑)

~☆ Yuki ☆~
パジャマ姿で

昨日のこと

最高気温予想が2℃だった昨日、実際には何度だったのだろう?
小雪が舞う一日でしたが
そんな中、節分をやっつけるために、砂場に落とし穴をつくろうと
穴掘りをしたらしい。

先生の指示でジャケットを着るには着たらしいのですが
帰りのお迎えの時には手足は土色で、もちろん鳥肌!

我が家に帰ってきた後
ファンヒーターの前に突っ伏して!
頬も耳も真っ赤なのに 『寒い!』と

いつもならビックリする位食べるのに、少ししか食べない!

『咳をしたら頭が痛い!』
で、熱を測ったら37.3℃

どう見てもオカシイ……


トモチャンから「仕事が終わらず帰宅が遅くなる」と連絡があったので
風呂でゆっくり温めて、寝かせることにしました。

寝るまで熱は上がらず、36.9℃~37.1℃程度
午後8時半には誰よりも早く眠っておりました。

そして今朝
起きたら眩暈がするらしく歩くことが出来ません(>_<)

楽しみにしていた保育所での節分(鬼を退治する、鬼太鼓の披露、子鬼にも扮するらしい等)ですが
休まざるを得ません。。。

咳、鼻水がひどくて、とにかく寒いらしい……
でも何度測っても熱はありません。

インフルエンザを心配しましたが、どうやらそうではなさそうです。

どう考えても、冷えた!としか考えられませんよね~。

午後には復活?
お昼ごろには元気が出てきたYukiです。
普段は嫌がる昼寝もしましたし、夕食は普段どおりに食べることが出来ました。

この週末で元気になぁれ♪

~☆ Kou ☆~
鬼だぞ~~

Yukiが保育所を休むことになったので

『Kouもシンドイ! ゴホッ! ゴホッ!』

と咳をしてみせるKouです。。。

でも、元気ですから
行ってらっしゃーい♪

保育所にが来た
保育所には毎年恐ーい鬼が来ます(迫真の演技)。

年長クラスの子供達がいろいろ考えて、鬼をトッチメテ
「もう悪いことはしません」と鬼に言わせるのだそうです。

でも、小さいクラスの子供達は大泣きです。

今年のKouはどうだったのでしょうか?

もれ伝え聞くところによると

泣いてあとづさり
でもお友達の影に隠れて
しっかり鬼に豆を投げつけたそうです。。。

お豆大好き
炒った大豆が美味しいらしくて食べ続けています。

「鬼は外」と投げるように促しても 1粒!(笑)

後は黙々と食べています。
歳の数の何倍の豆を食べたことでしょう?

今年の恵方は 北北西
そちらを向いて食べるようにと言っても
言う事を聞かずマイペースのKouです。


~☆ マササン ☆~
ここ数日の寒さで歯を食い縛っていたのか
口が開けられない顎関節症のような状態になっています。

で、恵方巻の丸かぶりは無理らしく…

普段のように小さく切った巻き寿司を食べることになりました。

とりあえず恵方を向いて 気分は丸かぶり♪

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

タグ : 恵方巻 北北西 節分

[ 2012/02/03 22:44 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する