♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

食べる!食べる!

11日(土) 晴 少し寒が緩んだでしょうか?
つぶやき

タカシが私のPCのウィルスチェックソフトを更新するために
そして、今の時期しか食べられない若松葉や新鮮な魚達を携えて帰省してくれました。
ありがとう。

~☆Yuki & Kou ☆~
食べる!食べる!

こんなに小さい頃から贅沢に松葉蟹の味を覚えて良いのかしら?
と思うくらい蟹が大好きな二人です。

今晩はタカシの土産の
・若松葉の蟹鍋
・するめ烏賊の刺身
・大きな子持ちカレイとキンメダイの煮付

新鮮な魚は実に美味で
二人とも食べる!食べる!

鍋奉行をしてくれるタカシをはじめとして
オジイチャンもマササンも私も二人の勢いに飲まれて(笑)

蟹もあと半杯位を残すばかりになったころ
大人はまだ蟹を口にしていないことが判明!

大きな若松葉2杯の蟹は、ほとんど孫二人のお腹の中に(@_@;)

煮付けも、刺身も、そして最後の雑炊もしっかり食べたYuki&Kou です。

でも準夜勤で夕食を一緒に食べることが出来なかったトモチャンのためには

『残しておいてね!』 と。。。

大丈夫!ちゃんと取り分けていますよ~~♪


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

タグ : 若松葉 するめ烏賊 キンメダイ カレイ

[ 2012/02/11 22:36 ] タカシの帰省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する