♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

蟹 蟹 蟹 ♪♪♪

12日(日) 晴
蟹三昧

若松葉
若松葉

花咲蟹と毛蟹
毛蟹と花咲蟹
今日は蟹三昧です。

なんとタカシは、【花咲蟹と毛蟹のセット】を忘年会の時に当たったそうで
今回の帰省に合わせて我が家に送ってくれました。

で、家族が揃う今日食べ比べということになりました。

めったに食べることが出来ない

花咲蟹も毛蟹も勿論美味しい♪♪♪

なんですが……

軍配は生で活きの良い若松葉に上がりました。

う~~ん。贅沢な活魚の味を覚えてしまったようです。。。

そして、こちらも買って来てくれた【ばばちゃん】
ばばちゃん

鍋もおいしいけれど、今回はから揚げにしました。
から揚げに
コラーゲンたっぷりで美味しい♪♪♪

そしてするめ烏賊の足で作った塩辛も美味しく出来ました。
いかの塩辛

酒盗と言いますが、ご飯がすすみます。

アッ!塩焼きにしようと思っていたニシンを忘れてた(>_<)

食べきれない程の新鮮な魚!
なんて贅沢なんでしょう♪♪♪

今回は都合の悪い人が多くて集まれなかったけれど
次回は友人達と一緒に楽しめたらいいなぁ♪♪♪

ごちそうさまでした。。。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

タグ : 若松葉 花咲蟹 毛蟹 ばばちゃん 塩辛

[ 2012/02/12 23:38 ] タカシの帰省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する