♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 初めての海釣り! その成果は?

20日(火) 春分の日 晴
つぶやき

子供の頃一度だけ海で釣りをしたことがあるマササン
でも海釣りは初体験に等しい!
勿論Yukiも初体験!

そんな父子二人で・・・

大丈夫かなぁ?
ちょっと心配(笑)


神戸市立平磯海づり公園へ
どういう訳だかTVでの釣りの番組を見るのが大好きなYukiです。

釣りに興味のない大人が見ると
何のことやら分からない退屈な番組としか映らないのですが
飽きもせずジーッと見続けて

『面白い!』

のだそうです。

そんなYukiなので一度釣りに連れて行ってやりたいとの想いからでしょうね、
いつもお世話になり、孫達も可愛がってくださるNさんに同道してもらい
海釣りに行くことになりました。
というより、Nさんのお宅(西宮)から車で連れて行ってもらったそうです。

NさんにはYukiが2歳の頃淡路島に鯛釣りに連れて行ってもらったことがありますが
記憶にはないと思われます。

今回は初心者でも釣りが楽しめる場所を、というので
神戸市立平磯海づり公園 を選びました。

今日はトモチャンが仕事なので、Kouは留守番をさせることになり
マササン&Yukiの父子二人連れです。

はてさてどんな道行きになるのやら・・・・・・

なにはともあれ、好天気になって
でも、魚はなかなか釣れなくて、退屈したYukiは鳩に餌をあげて・・・
鳩に餌やり

でも釣れました!
蟹?
これは蟹?
海に帰してあげたそうです。

とうとう釣れました
そして、とうとう(やっと?)魚が釣れましたヽ(^o^)丿
マササンは 「小さな魚」というのですが、ガシラです。

ガシラの煮付け
活きが良いガシラです。
酒と醤油だけで煮付けました。

美味しくて、奪い合い!
あっと言う間に
アッという間にこんな姿になりました。(笑)

Yukiは楽しかったらしくて
また行きたいそうです。

よかったね♪♪♪

Nさんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。







スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : フィッシング

[ 2012/03/20 23:26 ] づみ家は? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する