♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 体験レッスン

22日(木) 晴
つぶやき

Yukiが初めてピアノを弾きました。
不器用なYukiですから、まだまだ自由に指が動きませんが
しっかり音を出せているのが驚きです。

エレクトーンは本当に音を楽しめますが
ピアノのタッチはピアノでなければ慣れません。

Yukiはどちらでも良いと言いますが、難しい選択ですね。


~☆ Kou ☆~
咳と怪我とで受診

一昨日の夕方、自分の自転車に乗っていて転んだKouです。
みるとおでこに青丹、そして鼻の下を見事にすりむいて(>_<)

保育所で
「トビヒになりかけているので受診を勧めます」
と言われたけれど
すでに抗生物質を飲んでいることもあり
今朝小児科で診てもらって指示を仰ぐことにしました。

抗生物質を替えて様子を観ることになったようです。

~☆ Yuki ☆~
体験レッスン

先日Kouがヤマハの体験レッスンを受けて、Yukiも刺激されたらしく
『音楽もやりたい!』 と

マササンから
「エレクトーンを始めたら毎日練習しなくちゃいけないんだよ。大変だから止めとき!」
と言われたけれど・・・・・・

やっぱり気持ちは変わらないようで
とりあえず今日体験レッスンを受けることになりました。

今日はトモチャンが送別会とやらで留守なので、私が付き添いです。


体験レッスンの希望者が他に居なかったみたいで
Yukiが独りで体験することに!
そして、エレクトーンではなくてピアノ。

マンツーマンでピアノの前に座り
緊張の面持ちでレッスンを受けました。

3歳の時とは違って自ら希望しただけのことはあり
真剣に受け答えもして ド~ソ までの音でしたが
ピアノも弾いて
30分のレッスンを終えました。

疲れたらしく、溜息をつきながらも

『面白かった~~!』

と。

なんだかやる気満々です。

集中!集中!
日頃落ち着きのないYukiですが、

30分間真剣にピアノに向き合って
先生の話を聞くことが出来ました。

音楽の上達はさておき、集中力をつけるという訓練には良さそうだと感じました。

はてさてマササン、トモチャンの判断は?????



田中小児科にて
~☆ Kou ☆~
5日分
・クラバモックス小児用配合ドライシロップ(ペニシリン系抗生物質)
・ビオフェルミンR散

7日分
・プルスマリンAドライシロップ
・カルボシステインドライシロップ


14日分
・オノンドライシロップ
・サジフェンドライシロップ
・アイピーディドライシロップ
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2012/03/22 23:26 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する