♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 入学式

5日(木) 晴
つぶやき

速いもので3月が終り、4月も駆け足に過ぎそうです。

入学式に間に合わせてくれたように桜が咲きました♪♪♪
今日は遠慮しておこうと思ったのですが
Yukiの
入学式に来て下さい!』
というお誘いの一言で、私もオジイチャンも行くことになりました。

今頃の季節、キチンとした洋服を持たない私は
久し振りに着物をだして、訪問着で参列させてもらいました。

和服だといかにも居住まいを正した感じで、気も引き締まり良いものです。。。

~☆ Yuki ☆~
入学式

入学式
4月に入り、2日から学童保育の【杉の子学級】に通い始めたYukiです。
心配したけれど楽しいらしくてホッとしています。

そして今日はいよいよ入学式

先日の卒園式の轍を踏まぬよう

「Yukiにとって大事な式なんだから、キョロキョロしたりしないでキチンと座っていてね」

と話をしました。

退屈な祝辞が続く間
すこし後を見たりはしましたが・・・・・・

頑張りました~。

やれば出来るじゃん!

担任の先生はベテランの感じ!
子供たちの手綱をしっかり持っていてくださりそうです。

初めての場所や取り組みに臆病なYukiですが
しっかり主張もしていましたし、
なにより楽しそうにしていたのが嬉しかったです。

これから始まる長い学生生活が楽しいものになりますようにと
祈るばかりです。。。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

タグ : 入学式

[ 2012/04/05 19:32 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(4)
ご入学おめでとうございます。
たくさん新しいお友達も作って、楽しく通学できるといいですね。

「これから始まる長い学生生活が楽しいものになりますようにと祈るばかりです」
づみハハさんの素敵な言葉に、立場は違えど私もなんだか励まされたような気持ちです。
[ 2012/04/06 22:30 ] [ 編集 ]
>HANAさん
HANAさん、ありがとうございます。

光陰矢のごとし!
この世に生を受けたのがつい昨日のような気がしますが
いつのまにか小学生です。

始業式は9日ですが、2日から通い始めた学童保育は楽しいようです。

担任の先生のことも
『優しそう!』 と言います。

心配事の多い子でしたが、ちょっとホッとしています。

今までのように我が家に来ることは少なくなると思われ
親も子も、ジジババも生活に慣れるまで戸惑いもあるでしょうが
頑張ります。

どうぞ又我が家に遊びに来て、孫達の成長をみてください。

ありがとうございました。
[ 2012/04/07 16:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こんにちは。
入学おめでとうございます!
シーズンですね。
コチラも今週に入学式があり....
私も準備をしました。
桜がちょっと送れているようで....
間に合いそうも無いです!
ちょっと寒すぎます。
[ 2012/04/08 18:03 ] [ 編集 ]
>rainmans DS & iPadさん♪
コメントをありがとうございます。
rainmans DS & iPad さんはどちらにお住まいなのでしょう?

私が住んでいる羽曳野市は大阪市の南に位置しています。
桜は咲きましたが、まだ寒くて桜見は躊躇してしまいます。
でも桜が咲いてやっと春が来たという感じです。

おかげさまで孫のYukiも新生活を楽しんでいるようです。

ありがとうございましたm(__)m
[ 2012/04/09 06:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する