♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 雨

11日(水) 雨

園庭
迎えに行ったときの保育所の園庭です。
1個だけ忘れられたボールが・・・

つぶやき
それにしても今年の春はよく雨が降るなぁ。

~☆ 今日の私 ☆~
今日は歯医者の日!
こちらで歯医者に行くようになって良く雨が降る。。。

今日は治療中の虫歯をかぶせる素材の相談をうける。
保健適応の物だと金属製になるそうで・・・

主人に相談したら絶対に「保健で!」と言われるだろうし
口を開けたときに目立つところだけに迷う!

経済状況を考えたら金属製にするべきなんだろうけどなぁ。
あ~ぁ 涙雨!

~☆Yuki & Kou ☆~
新学期になって、頑張っている二人です。

まだ学校帰りにうちに来るのか?
自宅に帰るのか?
話したはずなのに今ひとつ分かっていない。

私が迎えに行って
「おうちに帰るよ~」というと

『なんで?』

今までは我が家に連れてきていたので何故だろうと思うみたい
それでも直に自宅に帰れるのは嬉しいらしい♪

Yukiは重いランドセルを背負い
Kouも頑張って着替えの入ったリュックを背負って歩いたり走ったり。

今日は雨の中、レインコートを着て傘もさして頑張りました♪♪♪

初めての勉強
今日は国語と算数の勉強をしたそうで
大きな声で国語の教科書を読んでくれました。

楽しく勉強が出来そうで、嬉しいねぇ♪♪♪

しなくちゃならないことが多すぎ~~
Yukiではありません。
トモチャンの悲鳴です。

連絡ノートは学校と杉の子学級(学童保育)と2冊!

尿検査やギョウチュウ検査!

学校からの連絡のプリントが毎日6.7枚!

プリントは「読みきれない!」と・・・・・・


ガンバレ~~~!



スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2012/04/11 22:57 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する