♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 早やくも皆勤賞ならず

18日(水) 晴
つぶやき

桜も散って、やっと暖かくなりましたね。

~☆ Yuki ☆~
皆勤賞ならず!


今日は家庭訪問の日!

なのに昨日から喉が痛いと良いはじめたYukiは、起き抜けに37.1℃の微妙な発熱!

毎年この時期は調子が悪くて、
こじらせて長引かせることが多いので休ませることにしました。

早くも皆勤賞はならずです(笑)

小児科で見てもらうと喉がかなり赤いようで
「これから熱が出てくるかも・・・」 と

今のところ熱も下がっているので
無理をさせずに様子を見るしかないですね。。。

家庭訪問
トモチャンは日勤なので、マササンの昼休みに来てもらうことになりました。

予定時刻が午後3時!
しかも、予定時間は前後いたします!と。

3時15分には家を出るマササン!
出勤時間に間に合うかどうか微妙なのです。

なので、2時過ぎに我が家で休ませていたYukiと一緒に帰りました。

案の定、3時10分を過ぎて出勤しようとしていた時に

ピンポーン!

ギリギリまでお話をして(それでも10分!)
後は私とYukiでお話をいたしました。

担任のU先生は子供の気持ちを尊重しながらも手綱はしっかり握って居られる感じです。
ベテランらしい余裕のある雰囲気です。
子供に対する引き出しを沢山もっておられそう。

Yukiはストレスを感じると爪や洋服をかじるのですが
小学生になってからはほとんどありません。

「噛んでたな!」

と思う事が2度ほどありましたが、それも今までに比べたら軽いものです。

本人も気にしているので、先生のチョッとした声かけで止められているようです。

まだ1年生になったばかりですから何とも言えませんが
好調なスタートが出来たようで、嬉しい限りです。

さあ、風邪を早く治して、元気に小学生の生活を楽しんでくださいね♪

田中小児科にて
~☆ Yuki ☆~
いつも飲んでいる薬に加えて
4日分
・セフカペンピボキシル塩酸塩

屯用
・コカール(解熱鎮痛)

目薬
・ゲンタロール点眼液
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2012/04/18 23:32 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する