♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 ゴールデンウィーク 始まりましたね~~♪♪♪

29日(日) 晴 暑い位
つぶやき

せっかくのゴールデンウィークの始まりというのに
膝が痛くて トホホ(>_<)
マササンの施療のみが頼りですm(__)m

昨日、マササン一家は
久し振りに奈良のオジイチャンのお宅へ伺い

Yukiはワラビ取り&掘り
Kouもワラビ取りに行ったとか♪

もちろん畑にも行き
蝶々採りもしたそうで♪

春の季節のお野菜を沢山持って
クタクタに疲れたらしく眠ったまま帰ってきました。。。

トモチャンは夜中からの勤務です。
ガンバレ~~

タカシの帰省
5月の1、2日を休めたそうで
今回は1週間の帰省です♪♪♪

私がリクエストした抹茶の他に
刺身用のハマチ、ツバス
ノドグロコノシロ 
そして大きなを買って来てくれました。

季節のご馳走
今晩の献立は
・山菜御飯(ワラビ、山蕗、人参、茸類等々)
ノドグロの煮付け
・刺身
・若竹汁

炊き込みご飯はYukiのリクエストです。
普段はチョッと苦手なKouもしっかり食べました。

山のような刺身もペロリ
ノドグロの煮付けは気付くとKouはかぶりついていました(笑)

あ~~満腹!満腹!

ゴチソウサマデシタ m(__)m

アッ!
食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてた(笑)

誕生日イブ
バースデイケーキ
明日はマササンの誕生日!
私が母親になった記念日でもあります。

明日は皆が揃わないので、今日お祝いをすることにいたしました。

持って帰るときに傾いて、ちょっとケーキが壊れたのはご愛嬌で♪♪♪

ハッピ バースデイ マササン♪♪♪
何歳になったのかな?

スポンサーサイト

タグ : ノドグロ コノシロ ワラビ

[ 2012/04/29 22:40 ] タカシの帰省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する